名波いてた?

山超えなあかんねん

スタジアムに着くといきなり怒られた〇| ̄|_どうやら出遅れたらすぃ。遠いねんからしゃあないやん。俺が着いたら既に列が動き始めていた。ケツが見えへん〇| ̄|_招待の時はいつも思うが、何人子供おんねん。ほんまに日本は高齢化社会なんかよ。
ところで手荷物検査の人、せめて格好だけでもいいから荷物に手を突っ込むくらいのことはしましょう。あんなヌル過ぎる検査、やってへんのと一緒やん・・・いや、ほんまにやられたらスタジアム内にチューハイ持ち込まれへんくなるから困るけど(・∀・)

試合前

いつものメンバーでグダグダと酒を飲みつつマッタリ時を過ごす。和みのひととき。バス林君がアメリカ土産のお菓子=Combosをくれた。んまかった。もうちょっと辛くて、もうちょっと量が少なければ更に良かった、けどそこまで贅沢は言わん。(言うとるけど)とりあえずつまみがあったらええんじゃい。と、そこへロビーが寄ってきた。子供と女の子を引き連れて・・・。姐さんが「子供に囲まれて大変やなぁ」と言うと、指でピンピンッと弾くジェスチャ(wさすがの偽善っぷりや ̄ー ̄)なんかしロビーは常連に絡みたがり過ぎや。もっと黄色い声援にもこたえてあげなさい。でもそんな悪ロビーが好き。

やる気あるんかい→ズビロ

ここ数試合と同じく、最初から相手にボールを持たせるサッカー。崩れない。相手が遅攻の時はセレッソの守備が全く崩れない。それでもカウンター気味にピンチを迎えるが最後のところできっちりカバー、おまけに相手のシュートがヘボイ。ズビロていつの間にこんなショボなってん、と思い始めた頃にあっさりと先制。真後ろから見てても球威が良くわかる弾丸っぷり、気持ちよろしいな〜。それからはちょっと押し込まれる展開になるも相変わらず(味方の)堅守、(相手の)拙攻でゴールを割らさせない。そうこうしている内に追加点。今度はクロスをちょこんと触ったコロコロ気味のゴール。セレッソっていつからこんなゴール取れるようになったんよ。いままでこういうパターンで取られるシーンは散々見てきたけど、いざ取る方になると凄い違和感(w
後半はコバお得意の「クソおもんないグダグダな展開で時間だけ浪費させるサッカー」であっさりと逃げ切り。ちゅうか付き合いすぎやズビロ。全く負ける気がしなかったし、あれだけキープはさせてもピンチは数えるほどしかない。逆に終了間際には是の強烈シュート→ヨシカツと余裕の抱擁、ゴル裏まったり。
ここ数試合を見て思うことだが、最近のセレッソ(コバ)の、試合をきっちりとクロージングさせる力は素晴らしいものがある。第三者的にはつまらんだろうけど、いまのセレッソが上位に食い込むためにはこれしかないだろうなという感じか。俺はこういうサッカーは(当事者として観る分には)嫌いじゃないので歓迎。ここまで安定した試合運びができるという現状は予想できなかったな・・・

にくー

夜は天王寺アポロの地下で焼肉食い放題。安い店だけあって、高校生で埋まってた。もうちょっと大人になったらもっと良い肉食べに行きやー。