新幹線車内にて

もうすぐ小田原通過です。
そろそろスタジアム前に人が集まり始める頃でしょうか。
長かったリーグもついに最終戦、それをこんな形で迎えるとは誰が想像したでしょうか?今年のチームは本当に素晴らしかった。シーズンを通じて成長を続けているのが見ていてわかりました。岡山での完勝から始まり、開幕三連敗、大宮ではクビがもげ、前田がガッチリとチャンスをつかみ、対吹田三連荘で一度も勝てず、万博では毎回ろくなことがなく、帯を出て、掲示板下にポジションをとり始めた頃からチームが負けなくなり、「一つでも上へ」なんて言ってるうちに上位がもたつき始め、ついには優勝争いに本格的に巻き込まれてしまい…
俺は今年のMVPはブルーノだと考えます。岡山でのゴールから先、常にチームを最後尾で引っ張り、強烈なキャプテンシーを発揮しました。ここまで貢献度の高かった外国人、に限らず、選手はどれだけいるでしょうか?そんな彼も明日は出られません。でもチームはずっと一緒です。
With You Bruno
五年前とは似ているようで全く違う状況下、今年の集大成を見せて欲しいです。今の彼らならそれができるはず。今年の後半続けられたいつもどおりプレイ、いつもどおりの試合をやればそれでいい。結果はあと追いでついてきます。
俺たちもいつもどおりのメンツで、
いつもどおりの場所に集い、
いつもどおり酒を飲み、
いつもどおりグダグダとダベり、
いつもどおり出遅れ気味に応援を始め、
いつもどおりアッキーと叫び、
いつもどおり彼の応援はサボり、
いつもどおり応援し、
そしていつもどおり勝ちましょう。

今シーズンの最終戦、しかしセレッソは今後も続いていきます。俺のラブスカイマーク、ラブのぞみもまだまだ続きます。

そして今夜という時間を、いつもどおり夏休みの宿題的突貫作業に費やします。○ΓL