こっそり裏新年会

にく または ないぞう

先週ケンジ氏が漏らした一言「そろそろ肉食いたい」。俺の前でそんな発言をしておいてそのまま流されるわけも無く、本日突発的に実行に移す。メンツは言いだしっぺ筋肉痛なブルジョワジーと俺の三人。場所は最早定番と化した“○城”。東京在住17ヶ月、ここ以外で焼肉を食ったことが無い。神保町で野暮用を済ませ、いざ“○城”へ。正直、大珍楼よりワクテカしている俺がいる。例によって采配は俺が振るう。一通り肉を食ったらクッパで腹を膨らませる貧乏人向け仕様でいく。ただしユッケ(¥2,000)だけはガチ。金持ち氏の、なぜか間の悪い「うまいなー」という言葉をBGMに肉と米と汁を堪能した。皆、満足だったようでなによりじゃ。筋肉痛だった人も蛋白質が補給されて良かったろうて。


ちなみにこのお店、松阪牛近江牛しか出さないのです。安全なのです(ホンマか?)。プリオンな脊柱は入ってません。ニュースで脊柱と聞いて中学生時代に髄膜炎に罹ったときに背骨に刺されたぶっとい注射を思い出しました。あれは痛かった、、、なんか身体の痺れがなかなかとれへんかったし。


ところで俺、明々後日も肉。。。しかも三重で。。。しかも会社のか(ry