m-shj2005-09-07

「使わへん理由がないやろ?」

羽田にてケンジY氏と合流し、朝一のスカイマーク関空まで。彼はスカイマーク初体験、最近まで関空路線があるのを知らなかったらしい。スカイマークといえばミニPET+キットカットの素敵なコラボ。彼も「なんで安いのにサービスこんなええねん」と、いたく感激しておりました。

「なんでドラッグストアないねん!」

とりあえず時間があるので南海で難波まで出ることに。ケンジ氏がラピートを写真に納めて嬉しそう。しかしいつ見てもブッサイクな面構えやなー、この電車。アーバンライナーとか新幹線500系とかをちょっとは見習えよ、と言いたい。ドラッグストアを探していたのだが、ルートが悪かったのか結局見つからないままでんでんタウンサンマルクでぬるぬるとコーヒータイム。そこへ本部長より入電「高槻どーよ?」「ポンバシでコーヒーしばいてますが何か?」「二人とも除名な」(;´д` )・・・

「Pride of DAIKOKUCHO」

そうこうしているうちに11時になったので大国町の無鉄砲へ。初めて加茂の本店で食った時にはコッテリを頼んで吐きそうになりながら車を運転して帰った記憶があるが、最近はノーマルでもきつい。スープを飲んでる最中に数回餌付きかけてしまった。胃が弱ってきてるのだろうか・・・

「にしむらーセレッ!(小声で)」

意味も無く新今宮まで歩き、南海で天下茶屋、駅前でやっとドラッグストアを見つけたので買い物(俺は市場調査(wも兼ねて)し、徒歩で南津守へ。スタンドで選手を待っていると目の前に西村GM着席。続いて副島監督も登場。後で知ったことだが、ソエさんの監督就任に伴うシステム変更により、ユーストップに中学生も何人か抜擢するつもりだったとのこと。この日もそのための視察といったところか。試合は開始早々から終始セレッソペース。泉州FCの選手とは個人技術の差があまりにも大きく、まともな勝負にはなっていない。ところが、暑さの影響もあるのかもしれないが、どうもセレッソの選手の動きが鈍く、攻守とも小手先の技術だけでどうにかしようとする節が見える。特に守備では詰めが甘く、カバーも遅く、技術で劣る泉州がちょっとした隙を突いて攻めるシーンも。結局試合自体は前後半ともに2ゴール(前半2点目のアシストは、ゴールエリア右で受けた浮き球を頭越しに後ろへ蹴り上げ、ゴール前フリーの選手がヘッドで決めた見事なゴール!こういうアイデアゴール大好き。)の4−0で快勝したが、んーもうちょっと気持ちの入った試合が見たかったかな。舐めてかかっても勝てるくらいの相手だったとはいえ、ね。まぁ一番相手を舐めていたのは試合中に余裕でおにぎりを頬張っていた荒波さんということで。

「ニクコプーン」

本部長の車で長居に移動。駐車場に車を止め、時間があるので鶴ヶ丘駅前の酒屋で酒とつまみを買うことに。店から出ようとすると、ん?ケンジY氏が神戸サポらしき人間ともめている。普段おとなしいくせになんか言ったんやろか?とか思いながらヌルヌルと出て行くと、俺が絡まれた・・・orz なんか蹴られた覚えがあるが普段姐さんに蹴られているほど痛くなかったので「蹴んなアフォ」とだけ言って放っといてみた。どうやら神戸でもウザがられてるヤツらしいがコールリーダーでもあるらしい。ワケワカラン。その後スタジアムでタラタラしてると吹田馬鹿よろしく彼らが行進してきた。なんか必死なヤツ数名とやらされ感満載のヌルい人たちとのギャップが笑える。とりあえず可哀想な感じなので吹田のときと違いウチのサポも反応してあげる。3人ほど走ってきてたが、特に揉め事にもならず、コールしながら去っていった。なんやったんやろう???とりあえず試合前におもろいもん見た。が、こういう試合前に笑えるネタがあった時って大抵負けるんよね・・・

「タモさんズ」

電光掲示板下にタモリTシャツを着た変な小集団。。。あれ今後どうすんねんやろか、1試合で終わりってことは無いやろけど。とりあえず持って行っとくか。。。

「しあい〜」

前半はとにかくお互いに行き詰まり感満載のスッキリしない試合展開。セレッソはやりたいプレイがほとんどできていないし、相手は相手で決定力が無さ過ぎる。後半は守備でのミスから隙を突かれてミドルを決められる。触った吉田は惜しかったが、あえて、あれは「掻き出して欲しかった」と言いたい。届いてるんやろ?もっと求めていこーぜ!いつも通り先制されたわけだがこのゴールで試合の流れが一気に変わる。神戸はリードしたことで引き気味になってしまい、セレッソが中盤のスペースを好きに使えるようになる。ここから先はほぼワンサイドゲーム。比較的に早い時間で追いついてからはあとは逆転できるかどうか、だけが焦点に。徳重→ファビーニョで見事にタスクをこなして終了。なんやろね〜なんで神戸はあんなに吹田臭い応援になっちまったんかね〜?どうしてもうたんやろう、ちょっと心配♪

「カタマリオンザスリープ♪」

メシはバッカスコートへ。珍しく人が多い。味・値段・立地の割には客が少ないということで重宝している店だが、店員少ないんだから客が増えると困るなー。やっぱり対応が遅くてガチ北氏がガチギレ。でもこの日に関しては俺のテンションが激低だったことを素直に反省したいと思う。なんかね、疲れてたの、色々と・・・。塊はチョコッと転がしただけ。