今日は会議

m-shj2005-09-14

三重県の工場へ

いつものことだが、のぞみ3号は朝早い上に混雑しているので辛い。しかし名古屋までの1時間40分と近鉄特急で1時間、寝たり読書に充てたりすることができるのは貴重だ。まあいくらここで寝ようと、結局会議に入れば眠いのに変わりは無いんやけどね。パワーポイントの光だけが浮かび上がる暗い会議室の中、襲い来る眠気をフリスクとホールズで追い払いながら耐える。午前は自分の発言機会がほとんどないのでついつい集中が途切れがちになってしまう。無関係なわけじゃないから本当はあかんのやけど。。。
昼飯時に食堂で保険屋のおばちゃんと久しぶりに会った。やはりこっちのおばちゃんは東京の事務所に来るおばちゃんに比べると口数が多くノリが軽い。「まだ保険入ってへんやろなぁ〜、こっちで入って帰り〜」と誘われるのをかわしながらヌルく談笑。「また次きた時続きの話ししよな〜」こんなんが初対面以来1年以上継続中。あと5年は放置やな(w
工場からの帰りはバスを使ってみた。1時間に一本しかないが、ちょうど時間が合ったので乗ってみた・・・Full of 南米人Σ(゜Д゜ ;) なんちゅう混み方やねん。後日聞いたことだが、ウチの工場の前を通って駅に向かう路線は、某製鉄メーカの工場に勤める人たちが集中するらしい。みんな駅の1つ手前のバス停で降りました。足の置き場も無いくらいにあふれていたのに、彼らが降りたあとに残った客は僅か3人。

写真は晩飯。名古屋風なものがとにかく食いたかったので。せっかく三重まで行ったのに、焼肉食わずに帰ることになるとは(ノД`)