なんかやけに疲れた

Other Side

朝一で墨田区のお客さんへ。ここの担当者は最近、ある雑誌の「企業に勤める伝説の職人」みたいな感じの企画で掲載された人。普段は普通の親切なおっちゃんやのに、雑誌とかマス媒体に出ると偉大に感じるのは何故だろう?
サッカー選手も同じやね。昔、スタジアム以外ではTVや雑誌でしか選手を見なかった時期、彼らのことを別世界の住人のように感じていた。でも、練習場に行ったり、空港で出待ちしたりしている時は「同じ空気を吸ってる人」って感じがする。
この違いはたぶん「自分(だけ)に対するレスポンスがあるかどうか」にあるのだと思う。TV等では選手は不特定多数に対して話しかける。でも練習場などでは個人として扱われる、ような錯覚をする。無論、向こうからしたら不特定多数のうちの一つ。でも最初は錯覚でも、その後の展開によっちゃ錯覚でなく個人として認識されることもある。そうやって双方向のコミュニケーションが成り立つと気持ちが入って行くんやろね。・・・だからユースがおもしろく感じるのか。

墨田→相模原→田町→弊社本社(田町から徒歩で)

なんかすっげぇ無駄な動き・・・

携帯変えたー

相変わらずauです。今回は値段その他諸々の兼ね合いで東芝にしました。カメラが130万画素って、俺が持ってるデジカメとおんなじ画素数やん(ノ゜O゜)ノしかもTV見れるやん!みぃひんやろけど。ともかく、やっと綺麗な写真が撮れるわ〜

試合のことはあした書くー、たぶん