平日に向けて完全OFF

無事到着

バスは予定通り6時東京着。自宅へは7時前に帰還。バクスイ。起きたら15時。
MXの大分−F東京とBS1の新潟−広島をザッピングしながら観る。どっちも期待通りの結果にはならず。大分は一時期に比べ非常に動きが良くなっている印象を受けた。それだけに今日取るべきところで取れなかったのは痛いが、今後の展開で入替戦回避の目も十分有り得るかと。もう1試合の方は・・・新潟使えねぇな。

ひさしぶりに

試合が終わってからTIPNESSに行き、体を動かす。2週間程あいてしまったブランクは隠せず、ランニングは普段の半分の距離で終える。この2週間の間に飲み、焼肉、ビールパーティとあったので不安だったが何とか体重はティップに通い始めてからの最低記録タイでキープできていた。
あと1.3kg減で第2目標を突破できる。ちなみに目標値は5kg単位で第4目標まで設定している。つまり、あと11.3kg減が最終目標!
がんばるでぇ〜(←昨日途中出場した記念に)

English

昨日の昼に完敗した人は今日TOEICの試験だったらしい。俺のチャンピオンデータ(=学生時代に初めて受けた時のスコア)を超えるようにとプレッシャーをかけておいたがどうなっただろうか。まあ彼は頭いいのですんなりクリアしてくるだろうけど。
俺は2度目の試験を去年の5月に新入社員研修の一環で受けた。予想はしていたが、初回受験時に比べると40点落ちていた。うちの会社は英語に対する意識がまだヌルイので、現在のスコアでも管理職昇進要件のラインは余裕で超えてはいるが、仕事で英語を使うにはまだまだ単語力も熟語力も文法力も足りない。
とはいえ、外国人との会話は語学力よりも話す気があるかどうかの方が大事だけどね。TOEICいくら良くても全く話せない人もいるし、逆に、ウチの部長のようにTOEICは俺以下だけど、フランスやアメリカの大企業の管理職を相手に通訳無しでネゴってる人もいる。
まだ仕事で外国人と会う機会はまだ無いので経験値は積めないが、なんしか勉強はしとかんとな。ということで総務に教材のサンプルを依頼したが、まだまったく手をつけてねぇ〇| ̄|_

¥3,500

SHOP99で大人買い〜♪