浦和レッズー浦和レッズーららららーららーらーらー♪

なんかきしょい

いきなり縁起悪いし

朝起きて眼鏡を手に取る。低血圧で頭はまだ動いていない。眼鏡を掛けようとしてふとレンズを見ると何か線が入ってる。「えらい汚れとんなぁ〜」とのんきに思いながらレンズをTシャツの裾で拭こうとすると、"ペキッ"。見事真っ二つ。どうやら昨晩テーブルの上に眼鏡を置いた時にヒビが入ったみたいだ。時間ねーのにどうするよ・・・

最終仕上げ

ともかくゲーフラの仕上げをしないといけないのでミシンの用意。両端をガーッと縫って、キュッと返し縫いして終了。塩ビパイプを差し込むと完成!

割れた眼鏡は”おとんが打ちっぱなしに行く途中に、買ったメガネ屋に持っていく”ということで話がつき、いざ長居へ。

祭り会場

酒など買い込み例の如くスタジアム前で宴会開始。グダグダと開門を待つ。俺が参加できなかった時のゲーフラ作製祭りに来られた親子さんが、完成したゲーフラを持ってこられた。俺のんより見栄ええーやんけ。だいぶテンパってしまった。次の目標は彼を打倒することや!(相手小学生やけど・・・)

試合

レッズ弱っ!
それともセレッソの守備が調子良すぎるんやろか。3位のチームを相手にしているとは思えない。早い時間に先制、後半に入っても立て続けに2得点と完全に試合のペースを握り、余裕の展開。でもここからちょっと流れが崩れ始めて、負傷者も出て、と嫌な空気。セイフティリードを活かして余裕の勝ちを納めたが、無駄なイエローと怪我人の発生で今後の試合に不安の残る結果となってしまった。

ゲーフラ祭り

俺としては思ってたよりも数が出てたと感じた。やって良かったと思う。なにより俺がゲーフラを作る動機付けになったことが、ありがたやありがたや。俺のように今回初めて作った人はゲーフラ作りの楽しさ、簡単さ、達成感、などなど作る前には絶対に理解できないポジティヴな感情を抱くことができたと思う。そういう人が一人でも増えて、ゴール裏を彩ることにつながればこの祭りの意義は十分にあったと言えるのではないでしょうか。今回は祭りという性質上1ブロックに固まったが、今後はもっと分散するだろうし、枚数が増えてくればゴール裏の見栄えも変化してくるでしょう。AudioとVisual、どっちも気持ち!!気持ち!!

大珍楼・・・でなく

晩飯はミナミで中華。ここはオーダーバイキングスタイルの食べ放題¥2,980。うまい。こんなところにこんな店があるとは知らんかった。連れて行ってくれた人によると、この店は美味いのに混雑しているわけでもない、知る人ぞ知る穴場的お店らしい。ミナミのど真ん中の御堂筋沿いのビルに入っているわけで、立地も上等なんやけどなぁ。おまけにこの店はオーダーしてから料理が運ばれてくるまでの時間差が短い。腹減ってる時には最適だ。難点は店員の愛想の悪さくらいか。まあそんなもんはどーでもいいし。
ということで、朝から晩まで満足しきりの一日でした。ヽ(´ー`)ノ